HAPPYCAMPERのほげらばり

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 『不都合な真実』

<<   作成日時 : 2007/02/04 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は朝一で映画館で映画を久々に観てきました
この映画は1日でも早く観とかんとアカンと思い
膝の調子も悪いことやし行って来ました
地球温暖化温暖化ってみんな口にしてはいるものの
みんな危機感は全くない
自分が生きてる間は問題ないし
いままで地球ってなんどもこんな危機乗り越えてきたし
今回も大丈夫なんでしょ、なんて思ってるでしょ!
わしも危機感は感じてなかった
この映画をみるまでは・・・

画像


正直地球がこんなにも激変してること知らんかった

元アメリカ副大統領のアル・ゴア氏が
全世界で地球温暖化に関するスライドショーをやってる
それをより多くの人に知ってもらうためにつくられた作品で
グラフや現在と過去の写真を見比べ
話もとてもわかりやすく心に響く作品になってる


南極・北極はもちろん世界中にある氷河が実際解けている
これらの氷は太陽熱(赤外線)を反射することによって温度を保ってくれてる・・・
水位上昇はもちろん、解けることによってさらに温暖化が進む
そして白熊にも影響がでてる
流氷が薄くなり狩ができなかったり
乗ることができず泳ぎ疲れて溺れて死んでしまったり

いろいろ知らんかったことを教えてもらった
ほんと真剣に考えねば

これを観ながらもしもゴアさんが大統領だったら・・・
全く違う世界になってたやろな〜
戦争もなく京都議定書にも参加してくれて
率先して温暖化対策に取り組んでくれてたでしょう
ブッシュさんも温暖化対策はしてくれてるみたいやけど
現状を維持しながら新技術を開発してCO2を減らそうとしてる
新技術を開発することは未来にとっていいことなんやろけど
目の前のできることもやってくれんと
開発してる間に温暖化は進んでいるんですけど
策は考えているんでしょうか?
その新技術で一気にCO2が減らせるならいいけど
そんなん無理でしょ!
金儲けばっかり考えんと
世界のリーダーとして地球のこと考えんといかんよ!

難しいことはわかりません
間違ったこと書いてたらスンマセン
まずは一人一人の心がけから始めましょう!
できることから始めましょう!
この映画はそのきっかけを与えてくれるはずです
観てください!


これから生まれ来る子供たちのためになんちゃって

ちなみにTOHOシネマズ泉北で観てきたんですが
ここやと¥1800でプレミアスクリーンで観れますよ
コーヒーとポップコーンとか頼むと席まで持ってきてくれ
席も広くてここで観るのがオススメです!
TOHOシネマズ泉北

ナビオTOHOプレックス では2/11(日)はエコサンデー!500円で観れるそうですよ!
ナビオTOHOプレックス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソラリアシネマ
ソラリアシネマ ...続きを見る
ソラリアシネマ
2007/02/05 16:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画 『不都合な真実』 HAPPYCAMPERのほげらばり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる