HAPPYCAMPERのほげらばり

アクセスカウンタ

zoom RSS My OLYMPUS

<<   作成日時 : 2008/03/14 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

初めてカメラを買ったのは96年だったかな
それまでは家に転がってたカメラか
使い捨てカメラを使っていた
95年北海道に2ヵ月半ほどバイクで一人旅した時に
新しくカメラを買って持って行けばよかったと
今でも後悔してる

画像


カメラを買う時の条件は水に強いこと
そして見つけたのはオリンパスのミュー
キヤノンと迷ったが生活防水のこいつにした

μ ZOOM 105


何年か使い1度目の故障→修理→2度目の故障→そして買い替え

この時はデジカメが出始め
フィルムから買い替えする人が増え始めていた

せいぜい100万画素か200万画素もあればいいところ
でもわしはフィルムにこだわり
こだわるといってもコンパクトカメラなんですが・・・

デジカメば幅をきかせ
フィルムカメラは端に追いやられ数が少ない

少ないながら選んだのはやはり生活防水の

μ-V WIDE 100


1台目と違うのは28mm広角レンズ
ん〜正直どう広角なのかわからん・・・

こいつの使用期間は2年ほどでデジカメに転向

CASIO EXILIM


マニュアル操作ができてコンパクト
キヤノンIXYと少し悩んだが遊べるこいつにした

こいつを手にしていろいろ撮ってきたが
一眼デジカメが欲しくなったきたぞ〜

一眼デジカメも欲しいけどそれよりも
デジカメは水に弱くもっとガンガン使えるデジカメが欲しい

わしの願いをかなえてくれるのはやはりOLYMPUS
完全防水耐衝撃とわしが欲しい機能がある

欲しいと思い始めて2年以上思っていた
2台もいらんしな・・・

μ795が良いと思っていたが
実際手にとって触ってみると操作性がイマイチ

そこで防水性・衝撃性はやや落ちるけど
グローブをつけたままでも使いやすい操作性を考えて

画像


μ 790 SW


画像


結局自分では買うことが出来ず
相方からいただきました
決め手は相方も操作性が気に入り
色が気に入ったみたいです

もっと使い込まんと慣れへんな〜

次は一眼デジカメか〜・・・いつになるやら
すでに2年は経っている・・・


いただいといてなんなんですが・・・1週間後
μ 1030 SWってのが発売された
操作性はもちろんすべてを備えてる
しかも28mm広角レンズも・・・
ちょっとオーバースペックとは思うけど
多くある分には問題ない
発売したてなんでまだまだ値段に問題はあるけどね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
くちこみブログ集(ライフ): μ:ミュー(オリンパス) by Good↑or Bad↓
「μ:ミュー(オリンパス)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)...
2008/04/02 19:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何度聞いても怒られてた・?
Brだったんですか〜?
elemama♪
2008/03/15 01:24
?????????
何を怒られてた?
Brってなに?
HCM
2008/03/16 01:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
My OLYMPUS HAPPYCAMPERのほげらばり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる