HAPPYCAMPERのほげらばり

アクセスカウンタ

zoom RSS FIRST OVER SEA 1日目 〜18時間移動〜

<<   作成日時 : 2009/09/27 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝から洗濯&片付け、ついでに冬モノJKTも洗濯です
まだまだ暑い日が続いてますが秋企画もそろそろ考えないといけませんな〜
遊んでばっかりですんません。。。

だいぶ日にちが経ってしまいましたが
バンコクに到着してからでしたね、では続き書きますよ〜

トランジットのためバンコクに到着したのが04:20分
今日初の到着便?だったせいか空港は誰もいない
職員も警備員すらいない

画像


日本を出たのが00:30で到着が04:20
4時間のフライトみたいな感覚でしたが
実際は2時間時差があるため6時間のフライト
寝たのか寝てないのかやっぱ寝てない

次のフライトは10:35それまで時間を潰さねば

バンコクの空港はまだ新しくそしてバカデカイ!!
すこし散歩したけどどこも空いてない
すると相方が家に電話しようと言い出した・・・

相方『家に電話しよ』

わし『!?』

『いつできるかわからんし』

『(それにしても出てきて6時間しか経ってへんし
 今大阪6時過ぎやし・・・)いやや!』


『なんでしてや〜』

『まだ到着してへんしめんどくさいし』

だれもいない空港で言い合い

相方はダンマリ
ベンチに移動してとりあえず横になり仮眠
何分寝たのかわからんが起きると相方がいない
まぁ出発ゲートも時間もわかってるんでええっか
冷房が効きすぎてるんで少し散歩に出ることに

画像


まだ空港は目覚めてなく誰もいない
警備員ぐらいはおらんとあかんやろって思うけどいない
ぐるっと歩いて帰っても相方はいない
冷房が利いてないところに移動して仮眠・・・

いつの間にやら周りが騒がしくなってきたのに気付くと
旅行客の人たちが増え始め免税店もオープンし始めてる

相方も見つかり機嫌も直っていたので免税店めぐりをした
端から端まで遠く途中で引き返した

なんだかだで時間を過ごし10:35バンコクを飛び立った

画像

もちろんビールをいただき

画像


画像

景色を見ながら機内食を美味しくいただき


画像


約2時間のフライトで今回の目的地ネパールに到着した!!

しか〜し!!のんびりと到着の余韻に浸ってはいられません
ここからが時間との勝負です!!
なぜならまだ飛行機に乗らなければならないからです

機内で欠いたビザの申請書を緊張しながらイミグレーションに提出して
なんの不備もなく簡単に通過
次にやってくるのが行く手を阻むタクシーの客引きのおじさん達
しかしわしらには救世主が待っている
国内線のチケットの手配をお願いしていたヒマラヤンアクティビティーズのスタッフ
彼ともすぐに会うことができなんと国内線ロビーまで案内してくれることに
助かった〜案内はしてもらえないと言うことだったんでほんと助かりました
ここまでしてくれて手数料は一切ない
なんて親切なんだろうか〜

画像


なんとかチェックインを済ませ検査もパスして事なきを得た

フライト前に空港のトイレはキレイなはずと行ってみると
汚くはないが薄暗く湿っぽい

相方も行ったがすぐに帰ってきた仕方がわからないという
?っと思い写真を撮ってきてもらった

画像


個室はなくおそらく写真は小さいほうで
反対側に大きいほうをするところがあったそうな
ちょっとこれはいくらなんでもしにくいですね〜


画像

画像


国内線の小さな飛行機に乗り1時間半のフライトです


このフライトすごく重要なんです!
この旅行の山場と言っても過言ではないのです!!


席は早い者勝ちで勝ち取るのは右側です
この少ないチャンスをものにしなければ見ることができないかもしれないし
右側を勝ち取ったとしても見れる保証はありません
後は運を天にまかせ機嫌がいいのを待つしかないのです

その時はすぐにやってきたのです
出番を待っていた一眼デジを初めて手に取りピントを合わせ

画像

この旅行の初ショットです


ヒマラヤ山脈が顔を出してくれました
モンスーンど真ん中のこの時期は
常にヒマラヤ山脈には雲がかかり1週間以上見えないことも多い
と聞いていたので飛行機でしかチャンスはないと思っていたので
少しやけど見る事ができ感動です!!
あ〜とりあえずこれでこの旅行に来た甲斐があったってもんです

画像

画像


15:00やっと着きましたポカラに到着です

大阪を出てから約18時間の移動でした
振り返ると長時間でしたがすべて初めての事で楽しみました
緊張もしましたが・・・

長々と書きましたがここからがほんとの始まりです
わしにとってこのフライトも大事なところ

さてさてどんな出逢いやアクシデントが待っているのか?
ネパール ポカラ編をお楽しみに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
FIRST OVER SEA 1日目 〜18時間移動〜 HAPPYCAMPERのほげらばり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる