HAPPYCAMPERのほげらばり

アクセスカウンタ

zoom RSS 金剛山で子供沢登り教室

<<   作成日時 : 2015/08/04 08:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夏になると涼みにここで沢遊びがおもしろい
2〜3mの滝が3〜4ヶ所あったが
数年前の台風で流されてしまった
おもしろさは半減したけど涼しくて気持ちいい
子供達にはチョットした冒険気分!!を味わえる

画像
大人8人子供5人の大所帯
画像
虫を追っかけたり
サワガニを見つけたり
滑りながら小さな滝を乗り越えたりと
みんなでワイワイ!!

画像
ゴールは分岐点にある滝まで
ここで滝に打たれるのが慣わし

ここで昼ごはんといきたいところだが
台風の影響で土砂が崩れ沢がか狭くなってしまったので
少し下った広いところで昼ごはん

画像
おにぎりとカップ麺
バーナー3台フル稼働でお湯を沸かす
冷えた体にカップ麺が旨い!

沢を堰き止めたりひとしきり遊んだら
沢を下ります
登るより下る方が危険度が上がるので
慎重に下ります

画像
下界はものすごい暑さ
沢の涼しさがうらめしい

ミヤandオグーには途中で終わりだったので
達成感がなく物足りなかったみたい
機会があれば山頂まで登り詰めましょう。

帰りに温泉つかってソフトクリーム食べて
今日も楽しい1日が過ごせました。




日本の滝~名山渓、名勝を歩く~ [DVD]
竹緒

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本の滝~名山渓、名勝を歩く~ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大人だけでも行きたいすね。
めがねU
2015/08/05 08:51
行きたいね〜
滝の上のコース行ってみたい!!
はっぴーきゃんぱー
2015/08/05 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
金剛山で子供沢登り教室 HAPPYCAMPERのほげらばり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる