HAPPYCAMPERのほげらばり

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイドラパックのソフトフラスク

<<   作成日時 : 2015/08/10 17:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ソフトフラスクのボトルタイプ?が発売された時
画期的なアイテムが出たな〜なんて思ったけど
買うまでには至らなかった。。。

やっと、これだ!!ってのがでましたね。
画像
ハイドラパック
画像
最大の特徴はロック機能
ザックなどに入れて持ち運ぶときなど
ロックしておくと飲み口が不意に押されても
流れ出すのを阻止できる

これに飛びつき発売すぐに購入したのだが
NATHAN Vapor Cloudとの相性が少し悪い
ボトルホルダーの入り口がやや狭い。。。
狭いのにハイドラパックのソフトフラスクの底が
画像
しっかりしていて
他のブランドより大き目

その分入れにくく出しにくい・・・

入れにくいから出さずに
そのまま飲むことが多くなってきた・・・・

そこでやっぱボトルでなおかつストローがついてたモデルが
一番使いやすいかなと思いいろいろ探していたんですが

ええのんでてますやん!!
画像
レードライト Soft Flask Press to Drink Bottle 600ml
画像
ハイドラパックやしチューブついてるし底もスリムやし
600mlってところがさらにいい!!
わしの欲しいが詰まってます
画像
NATHAN Vapor Cloud入れてみるとこんな感じ
100ml多いからレードライトが少し出てますね
画像
RUSH12に入れてみるとこんな感じ
収まりがいい感じ

これで水分補給がラクにできそうです
山に行く予定がないので通勤ランで使用してみました

予想はしてましたが
短いとは言え
ホースが視界に入ってうっとうしい
100mlほど飲むとブランブランし始める
すぐさま改善
画像
バンジーコードを取り付けて固定すればOK!


そしてコレ!!
画像
衝動ポッチっとしてしまいました
ハイドラパック STASHコラシプルボトル750ml
DANGANで塩見岳行ったとき

masuoさん、shigekajiさんが使ってたのを見て買っちゃいました。。。
パカッとしてクルッてすると
画像
画像

よくよく考えると・・・750mlって中途半端。。。
山に持って行って山小屋で水をわけてもらう時
1リットル単位やし。。。
プラティパスの1リットルは24gで
こらは64g・・・いつ使おうかな。。。

ちなみに同じブランドなんで
画像
こんなんできました
STASHコラシプルボトルは口が広くて合いませんでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイドラパックのソフトフラスク HAPPYCAMPERのほげらばり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる