HAPPYCAMPERのほげらばり

アクセスカウンタ

zoom RSS 大寒波襲来!!マキノ高原で雪遊び

<<   作成日時 : 2017/01/17 08:58   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

友達家族を誘ってマキノ高原で雪遊びしてきました。
日曜は今シーズン最大の寒波がきましたね。

奥伊吹スキー場に行こうかと思ってたのんですが
米原から北は本当にヤバそうだし
マキノ高原もこの雪で待ちに待ったオープンだし
年に1回あるかどうなのチャンスなので
マキノ高原に変更

朝の予報は滋賀県は大雪警報
たどり着けるか心配したけど
とりあえず出発!

吹田から大雪が舞い高速にも雪が積もり
大山崎ではワダチができ
京都では長野道や北陸道を走ってるような景色
これはアカン奴や??
引き返そうと密かにココロに決めながら
車を買い替えてからの初雪道ドライブを
楽しみながら先を進んだ

強風をを乗り越えアラレを絶え
北に向かうとしだいに雪も和らぎ
晴れ間も見えたり

今思えば京都周辺が1番ひどかった

雪のマキノ高原駐車場は8時を過ぎるあたりから
混雑し始めるのだけど
この雪のおかげで客足はおそく
1番上の駐車場に停めることができた

雪はバツバフ
子供達も大喜び!
もちろん、わしも

すぐにベースのメガライトを張り
雪遊び開始?

10時ごろまで突風や大雪やアラレ
時々晴れたりとめまぐるしく変わる空模様
その後はいい天気に
ココア飲んだり
ラーメン食べたり
滑ったり転んだり
楽しいスノーライフを過ごしました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
膝上まで埋まる
画像
画像
画像
赤坂山は強風が吹いてる
画像</di〉

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここは子供連れて行くのに良さげやねー!
ここって調べたらペットOKみたいなんだけど連れてる人いたかな?
いるようならノーマルタイヤ+チェーンで連れて行きたいのだけど....(^^;
まっつんパパ
2017/01/18 20:53
まっつんパパさん
ここは子供雪遊び大国です!
初スキー初ボードの練習にももってこいです。
今回はいませんでしたが
大型犬を散歩?してる人はいましたよ。
すぐ雪が解けてしまうので
お早めに!!
ノーチェーンで行けると思いますよ!
大寒波じゃなければ。
はっぴーきゃんぱー
2017/01/19 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
大寒波襲来!!マキノ高原で雪遊び HAPPYCAMPERのほげらばり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる