アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「山登り」のブログ記事

みんなの「山登り」ブログ

タイトル 日 時
トコハル!!霊仙山スノーハイク
トコハル!!霊仙山スノーハイク 3月12日スノーハイクに霊仙山へ。 落合の廃村から今畑までぐるっと歩いてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 16:33
2017スノーハイク 綿向山〜竜王岳難路?縦走
2017スノーハイク 綿向山〜竜王岳難路?縦走 大寒波が過ぎ去り いいタイミングかと思われた1月29日 スノーハイクに行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/01 11:12
2016 雷鳥平〜奥大日岳〜大日岳〜称名滝 DAY3
2016 雷鳥平〜奥大日岳〜大日岳〜称名滝 DAY3 寒い!!めっちゃ寒い!! 寒すぎて起きてしまった ナノパフPOがあるけどシュラフから出たくないし でも寒いし足も冷たいし〜 ってウダウダしてても暖まらないし サッサと着て履きたくないけど靴下も履く ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/12 01:19
2016 五色ヶ原〜室堂〜雷鳥平 DAY2
2016 五色ヶ原〜室堂〜雷鳥平 DAY2 何時だろうか、風の音で目が覚めた 風が強い、雨の音も聞こえる 朝には落ち着くだろうか。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/08 00:35
2016 室堂〜五色ヶ原 DAY1
2016 室堂〜五色ヶ原 DAY1 『8月は雨が降らず沢の水が枯れて 8月いっぱいで小屋を閉めようかと思ってたら 雨が降って閉めずにすんだけど 9月はずっと雨続きでした。』 五色ヶ原山荘の小屋主さんとの話。 明日で小屋じまい。 そして、雨。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/23 00:37
2016蛇谷ヶ峰雪山ハイク
2016蛇谷ヶ峰雪山ハイク 雪が降らないから雪がない!! 雪山ハイク楽しみたいのに雪がない!! 今年もpapagoniaメンバーと雪山ハイク しかし、雪がない!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/13 01:32
2016暖冬の冬〜赤坂山雪山ハイク〜
2016暖冬の冬〜赤坂山雪山ハイク〜 今年は暖冬です! なんて言いながらなんだかんだで降ってたんですが ほんと今年は降らない。 降らないとボードも楽しめないし 雪遊びもできない どうしたもんか。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/12 23:34
南アルプス縦走 千枚岳〜荒川岳〜赤石岳 〜秋の遠足2015 DAY3〜
南アルプス縦走 千枚岳〜荒川岳〜赤石岳 〜秋の遠足2015 DAY3〜 寝袋が暑くて目が覚めた・・・何時? 出発の準備し始めてるから4時ごろか まだ、寝れるな。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/29 00:31
南アルプス縦走 千枚岳〜荒川岳〜赤石岳縦走 〜秋の遠足2015 DAY2〜
南アルプス縦走 千枚岳〜荒川岳〜赤石岳縦走 〜秋の遠足2015 DAY2〜 いったい何時だろうか? 体感的に0時過ぎたあたりだろう まだ雨は降ってなさそうだ。。。 ん?!雨の音でまた目が覚めた・・・雨か 聖岳はこれでなくなった。。。ゆっくり寝よう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/27 00:33
南アルプス縦走 千枚岳〜荒川岳〜赤石岳縦走 〜秋の遠足2015 DAY1〜
南アルプス縦走 千枚岳〜荒川岳〜赤石岳縦走 〜秋の遠足2015 DAY1〜 雪の心配もあるが土曜日休みをいただいて 体育の日を絡めた10月の10〜12日 3〜4年寝かした荒川三山・赤石岳縦走に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/22 01:05
ハイドラパックのソフトフラスク
ハイドラパックのソフトフラスク ソフトフラスクのボトルタイプ?が発売された時 画期的なアイテムが出たな〜なんて思ったけど 買うまでには至らなかった。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/10 17:48
DANGAN2015 夏 塩見岳から富士山を仰ぎ見る
DANGAN2015 夏 塩見岳から富士山を仰ぎ見る OSJおんたけウルトラトレイル100Kの疲れが抜けきれない翌週 papagonia最大の祭り その名も『DANGAN』が今年も行われた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/07/31 13:02
アークテリクス Stowe Short
アークテリクス Stowe Short いいチャリ通用短パンはないかないかと 日々探してたらいいのがアークテリクスからいいのん出てました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/06 11:10
『山と道 5-POCKETS SHORTS』 UTILITYで取扱い開始!!
『山と道 5-POCKETS SHORTS』 UTILITYで取扱い開始!! UTILITYで取扱い開始で山と道の取り扱いを始めたというので ダイトレの帰りに餃子とビールくさいおっさん3人で乗り込んできました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/13 14:00
papagonia初歩き企画 耐寒登山in武奈ヶ岳
papagonia初歩き企画 耐寒登山in武奈ヶ岳 トレイルランニングから山を始めてしまうと 山を歩こうなんてなかなか思わないだろう papagoniaのみんなにはそれとなく山歩きの 楽しさをそれとなく伝えてきたんですがなかなか。。。 それが昨年あたりからゆっくり山歩きたいね なんて言葉がチラホラ・・・ 満を持して耐寒登山企画をぶつけてみたが 雪山となると装備もいろいろ必要になるから難しいか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/14 19:22
2015耐寒登山 in 明神平
2015耐寒登山 in 明神平 年明けからすぐに雪遊びしたかったのですが 相方がぎっくり腰になったりとなかなか行けず 落ち着いたところでマキノへ行き ソリ遊び&息子号泣初スノーボード そして恒例の耐寒登山に行って参りました!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/04 00:02
2014の500円貯金は!!
2014の500円貯金は!! あけましておめでとうございます すっかりブログはご無沙汰になってますが みなさんお元気でしょうか? 恒例となっております500円玉貯金!! 2014年はいくらたまったのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/09 23:34
秋の遠足2014 白根三山 Day3
秋の遠足2014 白根三山 Day3 なにかとバタバタでPCを開けられなかったり その間にアルプスでは雪が降ったり 半分書けたところで原因不明のネット接続が切れて 全文消えてなくなりやる気がうせたり 時間経ったしもうええかなんて思ったんですが ザックリかいつまんでいきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/20 23:48
秋の遠足2014 白根三山 Day2
秋の遠足2014 白根三山 Day2 18時という早過ぎる時間に寝たので 23時ごろ起きてしまい テントのすき間から夜空をのぞく しかし月が明るすぎて満天の星空ら見えず 寒いかなと思ってたけどそれほど冷え込むこともなく シュラフのなかで汗をかき パンツを脱いで仕切り直して寝るのでした。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/26 00:53
秋の遠足2014 白根三山 Day1
秋の遠足2014 白根三山 Day1 9月13〜15日晴れに晴れた3日間 今年は富士山に次ぐ日本第二位の高峰『北岳』を目指し白根三山を縦走してきました。 出発前から不安要素満載でしたが なんとか5人揃って行くことができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/09/23 00:19
2014伊吹山 暖かい雪山
2014伊吹山 暖かい雪山 なんなんでしょうこの暖かさ 2月も始まって2日だと言うのに4月上旬の気温ですって!! 寒さに震えに行ったのに春山のようだった… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/13 01:03
扇沢〜爺ヶ岳〜鳴沢岳〜針ノ木岳〜扇沢ルートマップ
扇沢〜爺ヶ岳〜鳴沢岳〜針ノ木岳〜扇沢ルートマップ SUUNTO アンビットの足跡 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/27 16:39
秋の遠足2013DAY3〜番外編〜
秋の遠足2013DAY3〜番外編〜 16日朝のテレビニュースでこの台風がどれぼど強力かを初めての知った 台風18号の恐ろしさは皆の知るところ もし、山に居たら… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/27 11:40
秋の遠足2013DAY2〜台風襲来!!〜
秋の遠足2013DAY2〜台風襲来!!〜 いつの間にやら寝てしまい 夜、テントをたたく雨の音で起こされたり なんどか目をさました あ〜明日は雨か…こまま下山かな。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/26 10:12
2013秋の遠足DAY1〜目指せ?!鹿島槍ヶ岳〜
2013秋の遠足DAY1〜目指せ?!鹿島槍ヶ岳〜 前置きから永らくかかりましたが また長くなりますがどうぞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/25 00:14
2013秋の遠足〜準備・台風発生あたふた編〜
2013秋の遠足〜準備・台風発生あたふた編〜 今年の秋の遠足は9月14〜16日の2泊3日で 鹿島槍ヶ岳〜八峰キレット〜五竜岳〜唐松岳を目指す予定だった… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/18 22:30
ポカポカ春の霊仙山ソロハイク
ポカポカ春の霊仙山ソロハイク 20数年ぶりに滋賀県東部の山 霊仙山にソロハイクしてきました! 今年は雪が多く降ったんで ポカポカ陽気の雪原ハイクを期待してたんですが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/03/20 22:55
武奈ヶ岳冬山登山〜寒さにはマイッタね!〜
武奈ヶ岳冬山登山〜寒さにはマイッタね!〜 1月20日は大寒だったとは露知らず 滋賀県の武奈ヶ岳に登ってきました! 今回は5人で経験もバラバラ女の子も1人いるので 天気はもちろんコースや装備をギリギリまで考えた なんてエライ考えてんな〜的雰囲気だしましたが そこまで考えてません。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/25 00:01
紅葉散歩〜奈良公園春日山遊歩道〜
紅葉散歩〜奈良公園春日山遊歩道〜 小春日和の快晴の秋 フルマラソン明け2日なのに出かけたいと申す相方 行ってみたいところはいろいろあるけどそれなりに遠い サクッと行ってサクッと帰りたいのでまた奈良公園 京都はスゴイ人なんでのんびり歩くならやっぱり奈良なんだな〜 今回も出遅れ着いたら昼前 公園内のベンチでお惣菜ととうちゃん特製おにぎりいただく ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/26 23:29
比良山系白滝谷〜蓬莱山〜権現山  ハイク&ラン
比良山系白滝谷〜蓬莱山〜権現山  ハイク&ラン 先週土曜日深夜呑んだくれてヘベレケになった相方のおかげで飛んでしまった休日 振り替えで21日に久々に1人で山で遊んできました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/25 22:25
生石高原のススキ
生石高原のススキ 朝晩は秋らしくなってきましたね でも関西の紅葉にはまだまだ早い 秋を感じるためススキを見に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/08 21:31
秋の遠足2012 北アルプス 大天荘〜燕岳〜中房温泉 DAY3
秋の遠足2012 北アルプス 大天荘〜燕岳〜中房温泉 DAY3 どうやらマットに穴があいてるようだ 穴があくようなことはしてないけど 軽量化された商品は生地が薄くなってるんで いままでより注意して扱わないといけないみたいだ いざ使うとき使えないと軽くなっても意味がない リペアパッチを持ってきてなかったのにも問題があるけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/01 00:41
秋の遠足2012 北アルプス 蝶ヶ岳〜常念岳〜大天井岳 DAY2
秋の遠足2012 北アルプス 蝶ヶ岳〜常念岳〜大天井岳 DAY2 何度か目が覚めた・・・今回は寒さではなく、暑さ シュラフを新しくしたおかげと9月でそう冷え込みがきつくなく いい場所にテントが張れて風が当たらなかったからだろう このシュラフだと3000m直下でも使えそうだ!! もうひとつなぜか地面の硬さが1番の原因だった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/27 00:41
秋の遠足2012 北アルプス 上高地〜蝶ヶ岳 DAY1
秋の遠足2012 北アルプス 上高地〜蝶ヶ岳 DAY1 前置きが長くなりましたが本題と参りましょう!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/23 00:02
秋の遠足2012 北アルプス 大阪〜上高地 START
秋の遠足2012 北アルプス 大阪〜上高地 START やっとかたずけも終わり写真の整理ができたのでブログにとりかかろう 下山して2日が経ち日焼けしたハナはバリバリ、クチビルはバキバキ 筋肉痛はなかったもののカラダは正直でクチの周りには熱の花が咲き乱れ 今回の山行のハードさを物語ってます 顔中ムズムズです。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/21 23:33
息子たちと槙尾山に登る
息子たちと槙尾山に登る 昨日はおとうちゃん3人と息子3人と相方と一緒に ダイヤモンドトレイル南の起点『槙尾山』に登ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/30 09:26
盆休み前半かあちゃん、ほとんどとうちゃん 〜後半〜
盆休み前半かあちゃん、ほとんどとうちゃん 〜後半〜 1時間以上かかって9割8分書きあがったのに消えてしまった・・・・ 同じ時間かけてもう1度書く気にはなれないしできれば書きたくない しかし前半を書いたんで後半は書いとかないと。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/23 00:02
幻のアイスフォールを探して
幻のアイスフォールを探して どうも2週間無精ひげを生やしてました というわけで最近18時を過ぎても明るくなりましたね まだ寒いですけど春が近づいてきて桜の季節だ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/21 00:16
中山さんにお礼参り
中山さんにお礼参り 4月に元気な男の子が産まれ 早く腹帯を中山さんに返しに行かなくてはと思いつつ 遅くなってしまい申し訳ありませんってことで やっと土曜日に返しに行ってきました ところで腹帯って出産後いつ頃返しにいくのが正解なの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/22 00:31
生後5ヶ月28日初登頂!!
生後5ヶ月28日初登頂!! 4〜5日前から息子の行動範囲が飛躍的に広がった ズリズリと腕で動き出しました かまってあげなくても1人遊びし始めて ゆっくりご飯食べれるようになってきたと思ったら 狙った獲物にズリズリ行ってはパックとしてしまうので 目を離せなくなってきました 成長著しいです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/23 22:56
北アルプス3000m峰3座制覇〜後編〜
  北アルプス3000m峰3座制覇〜後編〜 山に来たからには朝日が見たい!! 日の出は5時20分ごろなので5時にアラームをセット しかしアラームは吹き続いてる風の音でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/10/20 23:57
北アルプス3000m峰3座制覇〜前編〜
北アルプス3000m峰3座制覇〜前編〜 3000m峰の頂に挟まれたテント場は夜の間強風が止むことはなく 寒くて何度も目覚め寝返りを打ちながら日が昇る朝を待った・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/19 00:12
macpac バムース〜まずはベビーキャリアデビュー〜
macpac バムース〜まずはベビーキャリアデビュー〜 土曜は1日雨が続きこんな調子で日曜は晴れるのか? なんて思っていたら予報通り晴れ、秋晴れです!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/17 10:34
持ち運びラクラク 『カメラリーシュ』
持ち運びラクラク 『カメラリーシュ』 一眼デジカメを買って約3年 買うまではデカイし重いし必要性もわからなかった で、今わかったかというとそないにわからない コンパクトカメラの性能が上がり 完全防水カメラなんて山では使い勝手がいい でも買ったんだから山に持っていかなければ やっぱりデカイし重いがネックになってくる そこでひらめいたのがこの方法です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/05 23:26
秋の遠足〜リベンジ〜
去年企画していた秋の遠足が台風で中止になり 今年は去年の企画をリベンジしようとさらに計画を練っていたのだが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/20 00:00
生駒山共同ハイキング企画!!
生駒山共同ハイキング企画!! 生駒山初心者の山ガールのみなさん みんなでワイワイと登りませんか? SILM style garage × ikomaniaコラボ企画!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 22:15
ホワイトジャングル in 明神平
ホワイトジャングル in 明神平 1月も終わり明日は節分 日は長くなってきましたが寒さはまだ続きそうですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/02/02 22:44
山が薫るhair salonがオープン
山が薫るhair salonがオープン 大阪市中央区博労町に少し変わった? ヘアサロンが2月3日にオープンします ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/02 21:14
お参りと山登り
お参りと山登り 秋晴れの土曜日、とあるお寺さんへお参りに 帰りに裏山ハイキングをしたいというので 相方と山へと向かったが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/23 21:41
紅葉を楽しもう!!
紅葉を楽しもう!! 長く続いた暑さも終わり さぁ〜待ちに待った秋がやってきた!! なんて思ってたら急に寒くなり 秋を通り過ぎ一気に冬 ほんと年々秋が短くなってきてるような。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/11/11 00:11
10円玉と秋のどるちぇ
午後から雨濃厚だった日曜日 どこでもいいからやま〜に行きたいと叫ぶ相方 雨確実で乗り気じゃないわし なにかと休日は用事が詰まってるし 行ける時に行っとこかっと言うことで 久々に京阪電車に乗り込んだのでした。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/08 23:38
秋音
朝晩やっとこさ涼しくなり熟睡できますね〜 秋の虫も鳴き始め秋が来た〜 2010遊び本番スタ〜トって感じです!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/17 00:02
猛暑を駆け抜けよう
筋肉痛2日目です・・・ カラダ的には今回はかなりキツカッタみたいです 残暑もかなりキツイですね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/08/24 00:08
『PEAKS 7月号』に載りました
去年9月に登った富士山 その時のひとコマが載ってます 店頭にはもう雑誌はないかもしれませんが みつけたらみつけてください ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/04 21:16
『未知踏進』稲葉香とは?
稲葉香さんのことをブログで紹介してきましたが これを観ていただいたらすべてがわかって いただけるのではないかと思います 少し長いですがじっくり観て下さい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/18 22:56
葛城山北尾根コース
くもり予報を覆した土曜日 恒例になりつつある葛城山のツツジハイキング 晴天が続けばこの土日が満開の時期に当たると思ってたら 雨続きで開花が遅くなったみたい・・・ まぁそれも仕方がないこれが自然ということ 人間のチカラではなんともならないということだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/05/18 22:54
時にはバイクのように。。。
今さらですが・・・晴天が続いた珍しいゴールデンウィークみなさん楽しみましたか? 今さらですね、スミマセンです 今さらですが、その辺のことを書こうと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/17 21:37
映画『アイガー北壁』
ゴールデンウィーク真っ只中の5月3日のこと とくに予定もないし5月7日までしか上映してないので この日がチャンス!!とばかりに『アイガー北壁』を観てきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/14 00:36
ヒマラヤを歩こう!!
旅行大好き、山大好きのみなさまに朗報です!! 2つ同時に叶える事が出来るオススメトレッキングツアーです このことを知ったのはそう!日曜日に訪れたSILM STYLE GARAGEでの事 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/28 19:46
南アルプス女王の『仙丈ケ岳』
秋も深まってきましたね〜なんて書き始めようと思ってたんですが 残念なことが、自分が悪いんですが 待ちに待った東山マウンテンマラソンが定員オーバーで受付終了してました。。。 余裕ぶっこいてのんびりしてました いつもならギリギリまで間に合うのだが ランニングブームで人口も増えそれにともない トレイルランニング人口も増えてるんだ〜 わかってはいたけど時すでに遅し・・・ 走る目標を失いました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/22 00:26
明神平ワンデイハイク
今日はまたしてもめずらしくMJが日曜休みで 山に行きたいと言うので前々から気になっていた明神平に行って来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/10/18 23:54
南アルプスの貴公子 『甲斐駒ケ岳』
ここ数年秋の遠足で山に行っていたが 去年は行くことができなかった いや、行かせてもらえなかった・・・ 今年こそは絶対行きたい登りたい! いつも一緒に登っていためがねU氏は 東北のスケートパークでスケートボードをしに行くという夢をかなえるため 今回は不参加となった・・・ と言うわけではないが相方を巻き込み秋の遠足に出かけた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/15 23:52
FIRST OVER SEA 3日目 〜近くに見えて遠いのだ〜
10月か〜そりゃスタッドレスタイヤのCMも始まりますよね それにしてもそのCM早くないかい 10月に入ってもまだ7月のこと書いてるってどうなの このダンプスに登って来たのは短い期間の中で できるだけ近くでヒマラヤの山々に会いたくて そして朝日が見れることを期待してやってきたのだが 昨日の雨でその期待も危うくなってしまった・・・ 7月19日 朝4時過ぎ何かに導かれるように目が覚めた もしや!?と思いカーテンを開け窓から外を見ると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 23:05
FIRST OVER SEA 2日目 〜ジュカニスワレル〜
2日目の続き始まりで〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/01 22:07
FIRST OVER SEA 2日目 〜ジュカアラワル〜
今日はトレッキングだと言うのに朝から雨だ 雨は降って当たり前だと思っていたので 中止になっても仕方がないと覚悟はしていたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 00:25
月明かりの下で
すっかり朝晩は秋ですね〜Tシャツだと肌寒いくらいです さてさて書き上げますかね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/10 23:47
3度目の正直
今まで富士登山を2回企画をして2回とも台風で中止になり 3回目は奈良服屋Y氏企画に参加させてもらうことになったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/10 00:01
京都ミステリーツアー?
陽が暮れるのも早くなりだんだんと朝晩涼しくなってきました 夏休みも残すところ1週間、インフルの影響で学校が始まってるところもありますね 夏休みの宿題は出来上がりましたか? みなさんは夏休みの宿題は計画的にしてましたか わしは提出期限の前日に徹夜で仕上げ ケツに火がつかんとできんタイプです いいわけですが夏のブログが更新されてないのは こうゆうことなんです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/24 22:45
乗鞍高原 〜SNOW RIVER〜
梅雨がやっと始まりましたね〜 しっかり降ってもらわないといけません でも降ったら降ったで土砂災害には注意しないとアカンし 蒸し暑いしもっといい感じに降ってくれたらいいのに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 23:48
近畿の屋根 〜 light & fast 〜
ほんと雨降りませんね〜 最高気温も30度を越えたりして しかし局地的には流行のゲリラ豪雨やら雹が降ったり おかしな天気が続いてます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/06/18 00:22
生駒再発見ラン!!
梅狩り?梅拾い?に誘われてたが 朝、起きれずに行けなかった 近くのスーパーだとキロ1280円だが梅狩りだとキロ300円 梅干に梅酒・梅ジャムといろいろと楽しめる できたらいただきにいかせてもらいま〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 23:34
10年以上ぶりの遠足
夏のように暑かった日曜日 友達を誘ってツツジ咲き誇っている であろう葛城山に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/12 21:46
念願のダイヤモンドトレール
いくつ山を越え峠を過ぎ何段階段を上り下りを繰り返せばいいのだろうか? 時を刻むように1歩1歩、歩みを進める ゴールはまだまだ見えないが確実に近づいてる 4人はまだ見ぬゴールに向けて歩き続けるのであった・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/14 21:56
大阪府チャレンジ登山大会〜上級ゴール〜
ゴゴゴ〜ル みんな足パキパキです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 16:52
大阪府チャレンジ登山大会〜中級ゴール〜
金剛山到着 結構ツライです… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 16:40
大阪府チャレンジ登山大会〜初級ゴール〜
葛城山到着です とりあえずみんな元気です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 11:04
大阪府チャレンジ登山大会〜スタート〜
念願のダイトレです 7時40分スタート!します 4人揃って36キロ踏破出来るのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 07:34
走る!漕ぐ!、来週は・・・
サクラネタばかり続いてますが今回もサクラネタです サクラの季節だから仕方がないですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 22:15
予想はずれの春物語
この冬に登りたい山をすべて登ることができました ほんと我ながらよく遊んだもんだ スノーシューもできたしね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 23:54
大山は『おおやま』ではなく『だいせん』と読むのだ!
めがねU氏は家庭サービスのため不参加 今回も相方と2人で鳥取は大山に登ってきました 翌日は2人そろって筋肉痛で脚が痛い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/10 22:51
スノーシューin赤坂山〜あら塩の道〜
この日朝早くからクルマに揺られ どこへ連れて行かれるのか詳しく知らされず 重たい荷物を背負わされ何が楽しいのか未だにわからず 遊びと言うより苦行をしいられるのでした。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/16 22:31
スノーハイクin観音峰
シャルマンの続きは次と言うことにして スキーやスノーボードだけが冬の遊びじゃないですよ! でもこれが遊びのひとつに入るという人が何人いてるかどうか なにがおもしろいのかと聞かれても答え難いのも確かです・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/12 23:14
六甲のんびりハイキング
お待たせしましたとか書きながらも待たせてしまってますスンマセン しかし、それほど待ってる人はいないと思いますが・・・ 久々でどう書き進めてよいのか忘れてしまい PC不精?になってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 23:15
久々やのに・・・
いつみても絶品バーガーですんません いい加減ウンザリしてたこととでしょう 徐々に更新していきますんでおつきあいお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/11 17:15
たまにはのんびりハイキング
春のポカポカ陽気を楽しもう! いつも欲張ってせっかく来たから アッチもコッチも歩き回ってしまうけど 今回はとにかくノンビリと春を感じるがテーマ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/28 01:03
静寂の世界
冬の朝、ピリッ!っとした空気が好きだ 雪がすべての音を吸収し静寂が広がる なんともたとえがたいけど、爽やかで心地がよく雪が温かい こんな風に感じる人はすくないだろうけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/01/30 22:54
遥かなるチョンガリ 〜いざっちゅう時人は・・・〜
秋ってありましたっけ? 一気に寒くなりましたね 今年も紅葉はイマイチ・・・赤くなる前に枯れて落ちちゃってますね それでは槍ヶ岳最終回いってみましょう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/22 12:41
春日大社原始林ハイキング
17・18日で久々に1人で1泊キャンプ しようかと思ってたら18日の降水確率60% おそらく行こうとしてるところは雨確実! と言うことで日帰りに変更 6:30ごろ目を覚ましたけど起きる気が無く2度寝・・・ 10:00やっと目覚める、天気がいい少し悔んだけど そのまま映画を観てしまうのでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 01:14
遥かなるチョンガリ 〜暗雲の兆し〜
見てる人はええ加減はよ書けよ!とか・・・ まだ書いてるの?とか・・・ そんなんもうどうでもええしとか・・・ 書いてるわし自身思ってることは同じです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/14 22:07
遥かなるチョンガリ 〜振り向けば槍がいる〜
11月8日は立冬、暦の上では冬の始まり でも日中は20℃近い気温が続いてる・・・ では、続きをかきまする・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/09 01:53
ダイジャグラ
年々秋が短くなってきてる 短いから紅葉の期間も短い よって日曜に紅葉のキレイな時が当たる確立が低い 去年は少しづつずれてしまったけど今年は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/05 23:11
遥かなるチョンガリ  〜予定外〜
山では木々が色づき始め秋がやっと来たって感じですね 今日から11月!どこに遊びに行こうかな? 槍ヶ岳の様子を10月中に書き上げようと思ってたのに・・・のにですけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/02 01:16
遥かなるチョンガリ 〜山嶺〜
槍ヶ岳山荘に到着し一息入れ 眼下に広がる景色を肴におビールをいただく ウミャイな〜山でいただくおビールって格別!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/29 23:33
黄金の風
やっと朝晩は涼しくなり秋らしくなってきたかな〜 でもまだまだ昼間はTシャツで十分過ごせます いつもならそろそろ近畿でも紅葉の季節やけど 今年はいつのなることやら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/25 12:57
遥かなるチョンガリ 〜空の三角〜
早よ書かなアカンと思いながら日が経ってしまい・・・ さらに書くことが増えていき・・・ 書く気がうせていき・・・ そんなことではイカンです! いい山登りが出来たので伝えねば!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/24 21:57
ブラックアウト
年1回会うか会わないかの小学生の頃からの友達 小・中・高・大(わしは行ってませんが)同じになったこと無いけど ボーイスカウトで繋がりあった仲間 悪さを共にしてきた大事な仲間達 なが〜い付き合いが今もこれからも続いていく・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/17 22:37
遥かなるチョンガリ 〜出遅れ〜
秋の遠足から帰ってきて2日が経ちました 部屋の中は雨で濡れた道具達を乾かしてるため 足の踏み場所がありません そして、本日2つ目の熱の花が出来ました わしはそんなに疲れてないな〜っと思ってたんやけど 同時期に2つも出来るなんて カラダは相当疲れてるのかも?しれない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 22:38
憧れのチョンガリ目指して!
いつも遠く眺めてたあのチョンガリ いよいよ10月6日アタック!!してきます 何度か試みたけど、嫌われた 今度こそはアタック出来そうや 土壇場で嫌われんかったらええんやけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/05 00:43
今日は満月です!
中秋の名月の時も今日もキレイなお月さんが見えますね これは大阪での話でコレを読んでいただいてる 皆さんが見えてるかどうかはわかりませんが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/28 00:03
Un Happy Bad Camper
少し遅くなりましたが携帯落した続きです。。。 携帯は未だ見つかってませんが 痛い出費のおかげで 同じ電話番号・アドレスで復活しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/26 22:21
秋の風景
今わしは少し歩きたくて葛城山に来ています ブナ林が広がり春にはツツジが咲きほこる関西の山です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/24 22:07
こういう時のためです、か?
ここ約2週間ほどわけあって走る時間がとれてない と言うと走らないと気がすまないみたいですがそうではないです 昨日はチキンカレー 出来上がったら時間がとれるんで走ることに 8時過ぎ走り始めたが6キロ走ったところでペースダウン ジョグでなんとか+1.5キロ走り終了 久しぶりとモチベーションも上がらず全くダメ!! 帰るとカレーがウマイとオトン絶賛!! 風呂に入り食べてみるとウッウミャイ!! 今回はいろいろいれたからな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/21 23:49
残暑はもう嫌だ!!
残暑がまだまだ残る?これって残暑なん! 気温30度越える日が続いてますやん 真夏と変わらん日が続いてますやん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/19 22:32
ウーパールーパー世代
日曜は涼を求めて山へ・・・ 大阪近郊で小学生時代を過ごした人なら行ったことあるんじゃないかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/27 12:25
またしても、日本一に嫌われた
今年こそはと必ず!! ならば、動けるカラダにしとかんとアカンと思い 少しづつその日に向けて遊んできたのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/12 22:05
未知踏進 / 原点回帰の旅 写真展に行ってきました!
19日の深夜まで何かとありありで2時過ぎ就寝 翌朝は7:30に起きて8:45難波ロケット広場へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/24 00:42
葛城山のツツジ
昨日のこと・・・仕事終わったらなんか家にいたくない気分 どっか行きたいけど行くとこないしな〜 ちょっと仕事抜け出しサボリ 携帯を観るとタイミングよくお誘いメ〜ル 詳細は書いてない、いったいどこへいくんやろか? 仕事終わりで電話をすることに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/14 01:23
崩落し続ける山 『大山』
今年、登りたいと思ってる山が幾つかあるんですが その一つが雪の大山 雪の比良山も登りたかったんですが、来年ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/03/05 23:10
雪テンコ盛り
雪テンコ盛り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/04 08:36
千早赤阪村の古民家で癒される
11日・・・SK8してから13:30ごろ帰宅 昼ごはんを食べ、シャワーを浴びて山登りの準備 準備に手間取り16:30ごろ河童Mと出発!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/02/15 19:35
散りゆく秋
ついてねぇ、やっぱりついてねぇ・・・ 何度見ても日曜午前中は雨またしても雨 山に行こうとするとなんで、なんでなん! 昼過ぎから晴れてくると言ってるけど明日行くと知ってるんけ 日本でも有数の豪雨地帯やぞ 昼から晴れるなんてそんなうまいこといく場所やないでしょうよ! そんなこと言ってても仕方ないので 雨もまた良し、雨の中楽しんで歩こう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/30 22:01
三度目の正直はどうでる?
土曜日休みをもらい今週末は秋の遠足〜第三弾〜 『富山遠征 山&SK8&キトキトツアー』 またしても台風接近してるが今回はなんとかなりそうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/05 01:41
森をほっつき歩く
久々にあの森へ行こうと思った ただのんびりと大きな自然の中を歩きたくなった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/24 21:27
その名は「YAGI」
ヤギがわしを悩ませています 相当厄介なYAGIです 暴れん坊でだれも手がつけれません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/22 12:19
秋の遠足 〜第2弾〜
今年の秋の遠足企画はまだあるんですね〜 今回は『日本のテッペンを登る』です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/21 13:00
秋の遠足<第2回ミーティング>
秋の遠足の最終ミーティングを先ほどやってきました わしの気持ちはかたむき始めてました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/14 01:43
恒例・秋の遠足
かれこれ8回目になる秋の遠足 今年も日程、場所、参加者が決まりあとは行くだけです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/13 12:22
山野井 泰史
今日の情熱大陸観はりましたか、みなさん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/12 00:31
六甲トレイルランニング
今日はRUN−WALK Styleのイベント「初めてのトレイルランニング」に 参加してきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/11 23:33
次週(6月11日)の情熱大陸
必見です!! 6月11日の情熱大陸は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/28 23:32
「稲葉 香 写真展」に行ってきました
本日も雨・・・そんな時は気になるものを見に行くもしくは買い物 今日は先週教えてもらった稲葉 香さんの写真展に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/04/16 02:00
稲葉 香 写真展「イムジャチェ6160メートル イン ネパール」
写真展のご紹介なんてしてみようかな 御本人にはあったことないんですが 奈良服屋Y氏およびミレー店長M氏の勧めで 以前堀江で催された写真展に行ったことがあり またしてもネパールに行ってきたようでその時の写真が見れるようです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/04/12 21:41
大阪南堀江にアウトドアセレクトショップ『UTILITY』オープン!!
引き続きまして〜オススメの物件を御紹介します 3月25日に南堀江にオープンしたアウトドセレクトアショップです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 4

2006/04/10 01:54
粉雪舞い散る100万弗の景色
暦の上では春を迎えたけれどこの寒さはナニ!? 今夜からまた大雪が降るそうな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/07 00:01
ちょっとしたウソ
スポTの店員さん(おそらくメーカーからの出向)とのやりとり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/21 23:21
比良熊出没注意!!
今日は晴れという予報なもんでなんとかAM6:00に起床し AM6:30に飲まず食わずで出発 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/13 20:41
ミナミパトロール
今日は久々の秋晴れ! できれば日・月で和歌山ツーリングにいきたっかたんですが 降り続いた雨で行く気がまくなりました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 02:05
OD魂は継承され続ける・・・
本日をもって大阪から東京に帰ってしまいました 思い出だけを残して・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/30 19:29
OD BOX大阪校
忙しい中参加していただきありがとうございます こんなに来ていただけるとは思ってもいませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/30 02:00
おもちゃ箱
約7年間過ごした大切な場所がなくなろうとしている・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/29 00:07
幻のラーメン!?
今回の山登りには目的がいくつかあった ・もちろん登頂 ・槍・穂高を目に焼き付ける ・ご来光 ・月見酒 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/22 00:44
ヤリ・やり・矢理・槍・・・槍ヶ岳
残暑厳しい大阪を離れ17・18日に三十路4名は 秋が香り始めた上高地へと向かった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/21 19:27
蝶ヶ岳
蝶ヶ岳山頂です 後ろに控えるのは穂高連峰風が強く寒いです。 陽が落ちればマスマス寒くなる…ちょっと甘く見てたので防寒着が乏しい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/17 16:34
STAND BY ME
これは、不朽の名作ですね! 17〜8年ぶりに観たけどいいですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/14 00:59
首脳会談
9月17・18日で行く山登りについて相談 候補は2つに絞られていた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/12 00:19

トップへ | みんなの「山登り」ブログ

HAPPYCAMPERのほげらばり 山登りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる