アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「トレイルランニング」のブログ記事

みんなの「トレイルランニング」ブログ

タイトル 日 時
ダイトレ北の起点屯鶴峯から葛城山ピストン
ダイトレ北の起点屯鶴峯から葛城山ピストン ここしかないというタイミングで走りに行ってきました 矢田Qへ行ってしまうとのんびりしてしまうのでダイトレへ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/13 23:41
インナーはチョキチョキ
インナーはチョキチョキ インナー切る派です。 インナーが付いてるということは パンツを履かずに履けるということなんでしょうが お股がしっくりこないし擦れそうだし プラプラするし 腰の位置がインナーがあるおかげで 決められてしまうし とにかくいらないので切ってしまう! こうして履きなれたパンツを履けば すべてがしっくりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/04 08:55
ハイドラパックのソフトフラスク
ハイドラパックのソフトフラスク ソフトフラスクのボトルタイプ?が発売された時 画期的なアイテムが出たな〜なんて思ったけど 買うまでには至らなかった。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/10 17:48
DANGAN2015 夏 塩見岳から富士山を仰ぎ見る
DANGAN2015 夏 塩見岳から富士山を仰ぎ見る OSJおんたけウルトラトレイル100Kの疲れが抜けきれない翌週 papagonia最大の祭り その名も『DANGAN』が今年も行われた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/07/31 13:02
XERO SHOES Amuri Cloudを履いて走ってみました
XERO SHOES Amuri Cloudを履いて走ってみました 自由で開放的で涼しいのですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/13 21:27
XERO SHOES Amuri Cloud( ゼロシューズ アムリ クラウド)
XERO SHOES Amuri Cloud( ゼロシューズ アムリ クラウド) 3日悩んだあげく買っちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/13 08:54
パーゴワークスrush12
パーゴワークスrush12 走る予定もないのに買っちゃいました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/11 15:40
2015DANGAN夏
2015DANGAN夏 今年も恒例のDANGANが決まったんで 地図を読んでコース確認 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/05 12:32
新緑の高野山町石道、高野三山を駈ける
新緑の高野山町石道、高野三山を駈ける 先月のことなんですが 記録のため簡単に… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/06/04 23:34
『山と道 5-POCKETS SHORTS』 UTILITYで取扱い開始!!
『山と道 5-POCKETS SHORTS』 UTILITYで取扱い開始!! UTILITYで取扱い開始で山と道の取り扱いを始めたというので ダイトレの帰りに餃子とビールくさいおっさん3人で乗り込んできました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/13 14:00
2014の500円貯金は!!
2014の500円貯金は!! あけましておめでとうございます すっかりブログはご無沙汰になってますが みなさんお元気でしょうか? 恒例となっております500円玉貯金!! 2014年はいくらたまったのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/09 23:34
若狭路トレイルランニング2014
若狭路トレイルランニング2014 秋の遠足白峰三山はお休みして 9月28日に行われた若狭路トレイルランニング2014参戦記を サクッと書いてみようかと。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/02 00:23
TRIMTEX展示会連動企画!!『男の朝活拡大版 』
TRIMTEX展示会連動企画!!『男の朝活拡大版  』 まっつんパパプロデュース大阪初となるTRIMTEX展示会が 7月27日石切ホテルセイリュウで開催されました その連動企画として男の朝活拡大版も行われた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/31 22:52
papagonia恒例DANGAN 剣山縦走トレイルランニング met up with チームチョキ
papagonia恒例DANGAN 剣山縦走トレイルランニング met up with チームチョキ papagoniaの活動の主となるの飲み会?! 議題中心はDANGANについて 何度も飲み会・・・ではなく議論を繰り返し決まったのは 『今年のDANGANは剣山縦走!!』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/17 23:00
TRIMTEX NEWアイテムLZRチューブバンダナ&コンプレッションソックス
TRIMTEX NEWアイテムLZRチューブバンダナ&コンプレッションソックス papagoniaチームウェアでお世話になってる ノルウェー発のスポーツブランドTRIMTEX 詳しくはHPをごらんください さらに詳しいレポートは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/16 17:39
第40回大阪府チャレンジ登山大会
第40回大阪府チャレンジ登山大会 2月半ばから突貫工事を始め 篠山まで走らんかいで約60km 初生駒全縦で約43km 初六甲全縦で約42km そして雨の第10回六甲縦走キャノンボール大会 POWERの部で約90km 柄にもなく走り過ぎてとうとう左ヒザを痛めた 4日しっかり休んで大丈夫かなと思い少し走ってみたら 6キロ辺りから違和感が… 違和感でたら止めるをくりかえし なんとか25km走ったけど 本番はどうなるか… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/04/16 15:44
第10回六甲縦走キャノンボール大会
第10回六甲縦走キャノンボール大会 3月29日、須磨浦公園21時スタートの POWERの部に参戦してしました! 簡単に報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/04 00:37
念願の六甲全山縦走初完走!!〜持つべきものは…〜
念願の六甲全山縦走初完走!!〜持つべきものは…〜 六甲全山縦走…この言葉を聞いたのは おそらく1998年ころだろう 三浦さん(現RUN‐WALKstyle店長)のウルトラマラソンの 応援のためにちょくちょく顔を出してる間に 多くのウルトラマラソンランナーさんたちと出会い この言葉を聞いた 今では完全に認知されてるけど この当時まだウルトラはキワモノ的な感じで フルマラソンより楽しいよ〜なんて言ってた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/17 23:26
2014NEW NATHAN Vapor Cloud(ネイサン ベイパークラウド) 体感レポート
2014NEW NATHAN Vapor Cloud(ネイサン ベイパークラウド) 体感レポート VaporCloudクパックを購入 選び抜いたのはコレ NATHAN Vapor Cloud (ネイサン ベイパークラウド) 少し感想を書いてみよう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2014/03/10 23:15
生駒全縦完走!!
生駒全縦完走!! 何度目の挑戦になるだろう 3〜4回目になるだろうか 先週は篠山まで走らんかい♪で 60kmを走ることができ 調子がいい今しかない!! うまい具合に走りに行けそうなんで 懲りずに生駒全縦に挑んできました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/10 21:54
第3回走らんかい♪〜篠山まで走らんかい〜
第3回走らんかい♪〜篠山まで走らんかい〜 いい大人だからできるバカゲタ企画!! 篠山マラソンの応援のため 王子公園にあるキャノンボーラーの聖地 チンタ本店から篠山城跡まで約60kmを走る その名も『走らんかい♪』 いったいそれはなんのために? なんでそんなことを? そんなことはどうでもいい 楽しかったらそれでいい♪ それがすべてだから… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/03/07 01:48
第5回朝カツ+プラス
第5回朝カツ+プラス 走れるときに走ってやろうという事で 朝カツのあと生駒を走ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/18 00:49
第5回男の朝カツ〜スノートレイルin矢田丘陵〜
第5回男の朝カツ〜スノートレイルin矢田丘陵〜 今回は参加宣言しときながら 前日まで参加できそうでできなさそうな状態が続き ひとりでバタバタ… なんとか調整でき矢田丘陵でスノートレイルランニングを楽しんできました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/18 00:03
第20回東山36峰マウンテンマラソン〜奮闘記〜
第20回東山36峰マウンテンマラソン〜奮闘記〜 結果は御存じのはずなんですが なぜかこんなブログに期待されている方がいるようで ハードルをお上げになってるようなんですけど… 正直なところ必死のパッチで記憶があまりないのです… 肩すかしになったらすんません。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/12/13 23:07
第20回東山36峰マウンテンマラソン〜準備編〜
第20回東山36峰マウンテンマラソン〜準備編〜 12月8日は関西のトレイルランナーの走り納め 東山36峰マウンテンマラソンだ 2004年の初出走から足かけ9年 5回目の出走で悲願!?の大記録達成!! なんちゃってトレイルランナーでも やるときもあることを証明してしまった… それではいつものように長〜い前置きから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/11 18:04
京都東山紅葉トレイルランニング〜ルート〜
京都東山紅葉トレイルランニング〜ルート〜 こんなとこ走ってきましたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/18 17:38
久しぶりのブログ…ではなく久しぶりの京都東山トレイル
久しぶりのブログ…ではなく久しぶりの京都東山トレイル どうも本日スマートフォン忘れました ということでサラッとブログでまとめてみます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2013/11/18 00:26
大峯山脈をぐるっと駈け巡る
大峯山脈をぐるっと駈け巡る まさしくDANGANに相応しい企画が持ち上がった!! それは立山打上げの8月7日の夜 反省も次回のDANGAN企画も吹っ飛ぶまっつんパパさんのひと言 15日大峰走りにいきませんか? 距離にして約50Km時間にして11時間前後 しかも累積標高5000mになるとかならないとか… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 10

2013/08/22 23:45
立山で見かけた高山植物たち
立山で見かけた高山植物たち 走りながらのながら撮りなんで いくつか撮り逃しましたけど綺麗な花が咲いてました 名前は合ってるかどうかは不明です。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/31 01:09
とうちゃんトレイルランナー7人が走る!!〜霧の立山三山24時間DANGANツアー〜
とうちゃんトレイルランナー7人が走る!!〜霧の立山三山24時間DANGANツアー〜 前半戦の締めくくりはとうちゃんトレイルランナー7人で行く 立山三山DANGANトレイルランニングです! とっくに梅雨明けしてると思ってた北陸地方 出発3前にまだ梅雨明けしてないことが判明! さてさてどうなることやら… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

2013/07/31 00:30
2013夏 前半戦!!
2013夏 前半戦!! すっかりブログ不精になってしまった なったついでにザックリと総集編です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/23 23:47
朝カツin生駒からのユウピク
朝カツin生駒からのユウピク 梅雨突入前の貴重な晴れの日 朝から晩まで遊びつくし 飲みつくしの1日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/28 00:23
高野山町石道〜空海が歩いた道〜
高野山町石道〜空海が歩いた道〜 高野山への参詣道のひとつ町石道 慈尊院を起点とし高野山壇上伽藍・根本大塔まで百八十町 一町は約109mで約22キロの道のり 教えていただいた時すぐに行けばよかった〜と思ったいい道でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/04/24 23:50
第39回チャレンジ登山大会
第39回チャレンジ登山大会 まだ明けきれない朝4時 息子と一緒に9時に寝たのですっきりしてる 4月14日は大阪府チャレンジ登山大会通称ダイトレだ レースに出るのは2010年の東山マウンテンマラソン以来3年ぶり 今年に入って1回しか山を走ってない 果たしてあの階段を越えて走れるだろうか。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/04/19 00:30
矢田丘陵ぐるぐるトレイルランニング
矢田丘陵ぐるぐるトレイルランニング 今年初のトレイルランニングに選んだのはやっぱり矢田丘陵です。 ダイトレの試走も兼ねて屯鶴峯から槇尾山まで 走り抜こうなんてことを考えてたんですが 練習不足山不足でいきなりいくのはキツイと思い 足慣らしも必用なんで矢田丘陵をしっかり走ることにしました。 結果としてダイトレ行かなくてよかった ヘロヘロで完走なんてできたモンじゃなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/28 01:30
生駒縦走 津田駅IN〜石切駅OUT
生駒縦走 津田駅IN〜石切駅OUT 2年ぶり6〜7回目となる東山三十六峰マウンテンマラソンにエントリーして レースも近くなりただいまやっつけで走ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/21 00:18
比良山系白滝谷〜蓬莱山〜権現山  ハイク&ラン
比良山系白滝谷〜蓬莱山〜権現山  ハイク&ラン 先週土曜日深夜呑んだくれてヘベレケになった相方のおかげで飛んでしまった休日 振り替えで21日に久々に1人で山で遊んできました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/25 22:25
柳生街道マラニック
柳生街道マラニック 仕事の込み具合とオトンの気分でやってくる 土曜の休みがやってきました 相方は友達を家に招いているので邪魔者のわしは チャンスとばかりに走りに行かせていただいた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/30 00:15
直登悶絶・北部台高山脈縦走トレイルランニング
直登悶絶・北部台高山脈縦走トレイルランニング ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか? 9連休なんてウラヤマシスギル休みをいただきたいもんです そんな晴れ渡るGWの初日の29日に 奈良県と三重県の県境に鎮座する台高山脈を走ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/05/04 00:27
近畿最高峰『八経ヶ岳』を駆け抜けろ!!
近畿最高峰『八経ヶ岳』を駆け抜けろ!! 今週末は雨でソトアソビはできそうもないですね 先週はいい天気で少し足を延ばしてお山を走ってきました 新緑美しくなる5月にオススメのトレイルランニングコースを紹介します!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2012/04/21 01:06
矢田丘陵で足慣らし
矢田丘陵で足慣らし 7日の土曜日は社長の都合で休みになり 相方は友達が家に来ることになっていたので 1日フリーとなりましたので またではありますが矢田丘陵を走ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/10 22:51
レース納めは東山
レース納めは東山 12月11日は東山三十六峰トレイルマラソン この日は快晴でトレイルラン日和 天気が良すぎて走ると暑かったかも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/20 00:04
京都東山ルートマップ
GPSロガーi−gotU『GT−800Pro』がなんか不調だったんですが 今回試走で携帯してみたところ 地図と同じようなルートを刻んでくれてました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/17 00:11
東山マウンテンマラソン試走結果報告
東山マウンテンマラソン試走結果報告 携帯からアップしたブログの写真ことごとく縦になって 見づらくてすんません いつもそうなんです内容もなくてがすんません ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/15 23:50
東山マウンテンマラソン試走ゴール 〜伏見稲荷〜
東山マウンテンマラソン試走ゴール 〜伏見稲荷〜 とりあえずゴール ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 13:49
東山マウンテンマラソン試走 〜日向大神宮〜
東山マウンテンマラソン試走 〜日向大神宮〜 第2エイド到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 12:09
東山マウンテンマラソン試走 〜大文字〜
東山マウンテンマラソン試走 〜大文字〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 11:18
東山マウンテンマラソン試走 スタート
9時スタートです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 08:58
東山三十六峰マウンテンマラソン試走
あくぁ夏のような日差しから急に冷え込み 秋らしさを感じることなく立冬がやって来てしまった 冬は好きだが少しづつ木々が色づく秋も好き ほんと秋が短くなってしまって 冬を迎える楽しみがなくなって来てるのは残念 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 23:45
公認 矢田丘陵マスター
公認 矢田丘陵マスター 元きこりは23日ジャズマラソンでハーフを走り SILMオーナーとその後輩Nくんは 12月の東山マウンテンマラソンに出場する 元きこりはコツコツと練習し SILMオーナーは9月から 後輩Nくんは先週から突貫工事で練習スタート 元きこりは完走するやろけど2人は東山マウンテンマラソン5時間以内で完走できるんだろうか・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/10/02 23:49
矢田丘陵でサクッとトレイルランニング
お盆休み2日間暑いので息子と遊びに出かけることも出来ないし 外に出る気にもならないし・・・ かといって4日間じっとしてるのもなんなんで 今日の午前中遊びに行く時間をもらった 行き先は矢田丘陵でトレイルランニング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/15 00:30
GPSロガー i−gotU『GT−800Pro』
GPSリストウォッチが欲しかったが 高度がでなかったりバッテリーの稼働時間が短かったり なによりも高価な商品 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/08/04 23:15
夏はホット&クールに遊ぼう!!
昨日に引き続き体中が筋肉痛でピキピキです 久々の遊びだったんで欲張りすぎました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 4

2011/08/02 23:00
矢田丘陵南部進入ルート探索
7月に3連休があることを知り 3日も休みがあるのだから1日ぐらい 遊びに行ってもいいかな〜ってお願いしたら 1日遊びに行けることになったのだが・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/20 22:45
雨のダイトレ単独チャレンジ〜霧の彼方に何がみえたのか!〜
明日はダイトレチャレンジ登山大会ですね 参加したかったんですが 参加してる場合じゃないと言う事で エントリーはできませんでした がしか〜し本日雨の中ではありましたが 1人でチャレンジしてきました 果たして結果は? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/04/09 20:31
星田・くろんど園地トレイルランニング
日陰は寒いけど日なたはポカポカと春の陽気で暖かい 桜のつぼみもほころび始めやっと春が来たって感じます ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/29 22:22
ニューハレテープ講習会 in RUN-WALK style
待ってました!!RUN-WALK styleでのニューハレテープ講習会 SHMWではなんどか開催されていたんですが 平日の夜だったんで行くに行けずだったんですぐに申し込んだ そしたらSHMWでも翌日の日曜に開催されるとのこと もう少し早ければ・・・まぁそれはそれってことで。。。ようわかりませんが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/28 23:35
瓢箪から生駒
震災以降東京からの注文が激減 うちは8割以上東京からの注文 仕事がないので土曜日が休みになり 相方は友達と会う予定だし それではということで山を走りに行こうと思い立った ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/03/28 21:53
寒の戻りすぎ
春1番が吹いてり三寒四温で暖かくなっていくのかな〜 と思ったら雪が降ったりアラレが降ったり寒い日が続いてますね どうも、お久しぶりです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/07 21:47
年明け恒例の初応援
去年は雨、その前は確か雪 今年はとても寒くなるという予報 寒いのか〜応援はどうしようか・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/03 10:21
ボチボチいきまひょ!
去年8月からコソ練日記をつけていましたが コソ練のためコソっとしてきました それを公開してみようと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/21 11:21
第17回東山三十六峰トレイルマラソン  〜再編Ver.〜
2010年遊びの締めくくりとして3年ぶり4度目となる 東山三十六峰トレイルマラソンを走ってきました いつもなら特に目標など決めず とにかく楽しく走る、タイムは楽しんだ結果 という感じで走っていたが 今回は自分なりには練習したのでタイムを気にして走ることにした 珍しく練習をしたので周りでは 練習せん方がわしらしのに・・・ 練習してもそんなに早くは走れんやろ・・・ なんていう声も走る前にささやかれてた。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/15 01:03
これはウマイぞ HONEY STINGER!!
トレイルランニングやマラソン、自転車競技中の栄養補給といえば エナジージェルやエナジバーが主流になり 山登りでも使用してる方も多くなってきてると思います 栄養があり持ち運びしやすく即効性がありますが 味はお世辞にも美味しいとは言いがたいものばかり・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/12/04 23:37
晩秋のダイトレ ゆるゆるトレイルランニング
12月12日の東山三十六峰マウンテンマラソンまでに 山をもうひと走りしたいな〜と思っていたら ダイトレ走りに行きませんかとMさんからお誘いメールが!! それもずっと一緒に走りに行きたいと思っていた Ryuさんも一緒というではありませんか 断る理由は一切ありません、参加します!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/11/30 00:28
矢田丘陵&生駒トレイルランニング
これまたよく晴れた日曜日 絶好の行楽日和紅葉日和だ!! しかし予定変更で1人トレイルランニングへ出かけた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/11/23 22:43
第4回生駒チャレンジ登山大会(トレイルランの部)
散々だった今年のダイトレの不甲斐無さをはらすべく参戦してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/26 00:08
台高山脈縦走トレイルランニング
紅葉にはまだ早いけど待ったわいいけど雨 なんてこともあるから天気が安定してる今がチャンスだ!! とばかりにかねてから考えてたコースに行ってきました〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 4

2010/10/19 00:16
口実の雨
今日は朝から雨 木曜日に雨が降ってくれた 夜も止まずに降り続けてくれた ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/30 21:52
秋音
朝晩やっとこさ涼しくなり熟睡できますね〜 秋の虫も鳴き始め秋が来た〜 2010遊び本番スタ〜トって感じです!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/17 00:02
猛暑を駆け抜けよう
筋肉痛2日目です・・・ カラダ的には今回はかなりキツカッタみたいです 残暑もかなりキツイですね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/08/24 00:08
コソ練日記
JogNoteなるものを書き始めました コソ練日記なんで所在は明らかにはしません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/20 23:57
お盆はゴロゴロ
お盆休み楽しく過ごしてますか 12日以外はまぁまぁいい天気に恵まれてますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/14 22:14
室池園地でトレラン練習
前のブログでも書いたけど8月1日はPLの花火 金剛山方面にはいけないし何をして遊ぼうか と思ってRUN-WALK Styleのイベントをのぞくと 室池の周回コースを使うトレイル練習会があるみたい、と相方 周回コースは好きではないけどいっちょ参加してみるか!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/03 00:09
金剛山の妙見谷で沢遊び
先週に続いて金剛山の沢を登ろう!! と思ったが日曜はPLの花火の日だ〜 行けても帰れなくなるので涙を飲んであきらめた・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/02 22:29
金剛山でお手軽沢登り&激走ダウンヒル
夏はやっぱり水遊び!! 夏は海です!!・・・とか言いながら5年ほど波乗りしてないな〜 まぁ夏の海は暑いし混んでるしで ほとんど行かないんですけどね。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/07/29 00:16
霧の六甲アドベンチャートレイル
27日の日曜日Sky High Mountain Works Long Trail Sessionに相方と共に参加してきました 前日まで大雨警報が出てたんで中止かと思ってたんですが 雨も止みイベントが開催されることになったのですが・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/29 23:07
三寒一温
寒い日が続き雨もよく降るし寒い春 昨日は春らしい日差しで暖かかったですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 22:34
ダイヤモンドトレールを走る〜7時間で3キロダイエットする方法〜
2010大阪府チャレンジ登山大会の筋肉痛もやわらぎ声も戻ってきて 改めて振り返ると悔いが残るレースでした 順調にいけば6時間台はなんら問題のないタイムだったはず でも実際の実力はこんなもんダイヤモンドトレイルなかなか手強いです 天気は曇りで昼過ぎ辺りから雨が降るのを覚悟していたのだが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

2010/04/15 23:42
2010 大阪府チャレンジ登山
昨日、去年に続いて大阪府チャレンジ登山大会、通称ダイトレに参加してきました 去年と違うのはチャレンジ登山の部ではなく山岳マラソンの部で参加 めがねU氏が不参加ということ 詳細は次回のブログで書くとします、結果を先に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/12 22:51
六甲半縦
桜が咲き始めたというのになんですか!この寒さ 雪まで降っちゃってこの流れだと冬になちゃうんじゃないの? そんなこたぁ〜ないんですけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/03/30 00:01
振り子のトラとえべっさん
正月も空け最初の休日しかも2連休 いつものパターンならしっかり雪も降ってることだしスノーボードに行くのだが 来週末に暖かいところへ行くのでおわずけとなった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/14 00:56
SHMW北摂トレイルセッション
先月に続き昨日Sky High Mountain Works(以下SHMW)のトレイルランニングのイベントに相方と一緒に参加してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/21 22:52
秋の六甲を走り回る!! 
11月15日Sky High Mountain Works Trail Sessionに相方と参加してきました 今回はロングトレイルと言うことで20kmほど走ると聞き 練習不足のわしのヒザが笑わずに最後まで走ることができるのか? そして爆弾を抱えた相方のヒザはいつ爆発するのか? 無事、美味しいビールを飲むことができるのか? SHMWの北野氏を含め総勢9名(うち女の子2人)はトレイルへと滑り込んでいったのでした。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/17 00:17
生駒縦走歩道 JR野崎駅IN〜近鉄石切駅OUT
東山マウンテンマラソンに向け、ロード練習を少ししていたが エントリーするのが遅くて参加できず それと時を同じくして相方のヒザがまた痛み出し 南アルプス登山で追い討ちをかけてしまい いま、痛みと戦っています。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 23:42
関西の若きカリスマ?
関西の若きカリスマが1冊の雑誌に集まった 個々に雑誌やテレビ・ラジオには登場してるが 同じところに登場するのは初めてじゃないでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/03 22:13
乗鞍高原 〜裏・乗鞍〜
夜から降りだした雨は朝になるにつれ勢いを増していった 雨の天空マラソンが始まった・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/25 00:13
近畿の屋根 〜 light & fast 〜
ほんと雨降りませんね〜 最高気温も30度を越えたりして しかし局地的には流行のゲリラ豪雨やら雹が降ったり おかしな天気が続いてます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/06/18 00:22
ロックの日 BEオープン!!
またしてもRUN-WALK STYLEのORAO氏がやらかしました!! ご存知の方もおられるかと思いますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 22:22
生駒再発見ラン!!
梅狩り?梅拾い?に誘われてたが 朝、起きれずに行けなかった 近くのスーパーだとキロ1280円だが梅狩りだとキロ300円 梅干に梅酒・梅ジャムといろいろと楽しめる できたらいただきにいかせてもらいま〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 23:34
ホグロフス INTENS 『ACE M』
雨が降り続いた日曜日 1日中家にいるのもなんやし、クルマにも全然乗ってないので クルマに乗りUTILITYへ行くことにした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/05/19 22:05
「Be dirty」トレイルランニング キャンプin関西 トークライヴ
昨日、神戸は外出自粛が出てる中トークライヴに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 13:07
「Be dirty」トレイルランニング キャンプin関西
「Be dirty」トレイルランニング キャンプin関西  石川弘樹 With 関西トレイルランニングナビゲーター 三浦誠司、北野拓也 明日から土日の2日間トレイルランニングイベントが 神戸・六甲山で行われます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 01:56
ジェットコースタートレイル
GWどうでしたか?楽しく過ごせましたか 毎年のようにGWは渋滞がいやで動く気が起きず 1人なら所帯道具をバイクに積んであてもなく走ったりしたけど そういうわけにも行かず・・・ 予定のないままGWを迎えようとしていた。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 23:59
Sky High Mountain Works Trail Session
やっと相方の足もほぼ回復し 念願だった阪急芦屋川駅スカイハイマウンテンワークスのトレイルランニングイベントに参加してきました!! どのように楽しませていただけるのか楽しみです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/30 22:29
京都北山トレイルランニング
よく晴れた・・・と言いたかった日曜日 冷たい雨と風が強かった日曜日 RWSのトレイルランイベントにカメラマンとして参加 このコースは前々から参加したかったがなかなか参加できず やっと参加できて楽しみにしてたのに・・・雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/28 22:32
春だ!サクラだ!トレイルランニングだ!!
夜はまだまだ冷えますが春が来ましたね〜 春の暖かさに誘われて少しづつ走り始め 今年初のトレイルランニングに行ってきました! 場所は六甲山!ゴールには温泉が待ってる芦屋川から有馬に抜けるゴールデンコース おいし〜いコロッケも待ってっせ〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 22:03
矢田丘陵を駆けづりまくる!
4月なのに夏のような日差しの中 29日、久々に矢田丘陵を 奈良服屋Y氏とマウンテンバイクで走る ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/02 02:37
トレイルランニングをスマートに!
さすがアメリカです! ほんま、おもしろいモン考え出してくれます 見た目だけで使えんモンも多いけど その見た目がカチョエエからいいんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/04/26 22:59
峠を攻める
寒のもどりで土曜の夜から一気に気温が下がり 日曜は雪がチラホラと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/25 19:21
東山三十六峰マウンテンマラソン〜サブ4目指して〜
サブ4達成できたのか? 違和感があった右ひざは最後までもったのか? それではレース報告といきましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2007/12/12 00:58
東山三十六峰マウンテンマラソン〜サブ4への挑戦〜
12月9日京都東山トレイルで 1年ぶり3度目になる『東山三十六峰マウンテンマラソン』に参加してきました! 前にも書いたけど日ごろの遊びは 自由な時間で遊んで終わる 年に1度はスタートがありゴールがある 遊びをしてみたくなり3回も続いてる 初参加は成り行きでしょうがなくやったけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/12/11 01:06
上京と将軍塚対策
22日の夜、新しい仕事のため東京へ旅立つ 男の壮行会が奈良服屋Y氏店近くでお催された ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/24 00:50
春日大社原始林ハイキング
17・18日で久々に1人で1泊キャンプ しようかと思ってたら18日の降水確率60% おそらく行こうとしてるところは雨確実! と言うことで日帰りに変更 6:30ごろ目を覚ましたけど起きる気が無く2度寝・・・ 10:00やっと目覚める、天気がいい少し悔んだけど そのまま映画を観てしまうのでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 01:14
大阪雲上散歩
秋はやっぱり山がいい 年がら年中、山でもいいんやけど・・・ とにかく秋くらいは山に出かけよう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/07 21:16
お盆休みスタート
11日からお盆休みとなりました 毎年、休みが確定するのが遅い!! まぁ、お盆休みはどこもいかへんって決めてるから ええんやけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/14 19:15
第9回 乗鞍高原RUN&WALK
ん〜内容が濃過ぎて まとめるのが下手くそなんでどない書き進めようか・・・ なんて考えてたらなかなか書き始めることができず 日にちが経ってしまった できるだけザックリ書いていこうと思ってますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/23 03:25
トレイルランニングin矢田丘陵
昨日は前回紹介したオススメのトレイルを走ってきました しかい今月はほんとよく遊んでるな〜 SK8したり、山登ったり走ったり、写真みたり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/29 00:27
トレイルランニングin六甲山〜カメラを忘れたヨウナシさん〜
月曜から走り過ぎ呑みっぱなし 過ぎ調子乗り過ぎで泣かせ過ぎで疲れました ブログ書く気すら失うほどに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/22 23:03
オススメのトレイル
29日、ほんまにええ天気でしたね〜! クルマも帰ってきたことですし 久々、1年ぶりになるかな? マウンテンバイクに乗って山を走ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/01 12:52
トレイルランニングin四条畷 室池園地
今日は朝からランウォークスタイルの トレイルランニングイベントに参加してきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/22 22:40
トレイルランニング講習会in箕面
深夜0時過ぎ電車に乗り、そして眠たくなった・・・ 目覚めるとなんか車窓の景色がちがう懐かしい景色 この駅に降り立ったのは何十年ぶりだろうか なんて懐かしがってなんていられへんぞ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/23 01:42
第8回乗鞍高原RUN&WALK
絶好調でした!!乗鞍高原からの帰り道 ノンストップで大津SAまで走っちゃいました カワイイイ女の子が2人も乗ってたおかげです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/21 20:10
乗鞍高原RUN&WALK
11日は山(六甲)中2日あけて14日は海(伊勢)中2日あけて今日17〜18日は山(乗鞍高原)に来てます 乗鞍高原にはオラオこと三浦誠司が主催する 「乗鞍高原RUN&WALK」のお手伝いにきてます あれこれ書きたいところなんですが 朝が早いもんで寝ることにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/17 23:36
六甲トレイルランニング
今日はRUN−WALK Styleのイベント「初めてのトレイルランニング」に 参加してきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/11 23:33
INDO BOARD
GWいかがお過ごしですか? わしのGWはまだまだ先です3日後からです でもな〜んか土曜日の休みが危うい感じになってるのは、なぜ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/30 20:28
粉雪舞い散る100万弗の景色
暦の上では春を迎えたけれどこの寒さはナニ!? 今夜からまた大雪が降るそうな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/07 00:01
新たな展開!?
続きをどうぞ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 22:58
どこにもない・・・
正月からブログに追われてます やっとひと段落して乗鞍こぼれ話を書こうと思ってたんですが 本日イキのいいネタがはいりましたんで新鮮なうちに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/09 01:18
東山トレイルマラソン〜ヒザとの戦い〜
2次会・2.5次会・3次会と進み明日のレースをどうするか? 何度かやめようかと思ったが3次会でひとまずお開きになったようなんで帰ることに しかし10時間近く呑み続けていたしこの時点で23時 こんなんで明日のレースはどうなるのかわからんかったが ソコソコ練習したんで出んと無意味になってしまう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2005/12/13 02:02
東山トレイルマラソン〜EMPTY〜
みなさんお疲れさまです! わしはとてもお疲れです!! なので横になりますので今日はこの辺で失礼します・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/11 22:17
最終調整!
ざぶびでず〜ごぼぶびびじばぶざぶびびでず〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 21:52
秋は夕暮れ
東山トレイルマラソンまで2週間となり てなわけで今日は矢田山で仮想・東山RUNです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/28 00:00
ちょっとしたウソ
スポTの店員さん(おそらくメーカーからの出向)とのやりとり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/21 23:21
なにもない・・・
サボってるわけではありません・・・ 何もないのです・・・ 映画を観てないのでネタが無い・・・ 家に居るのでネタが無い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/09 21:12
RUN&WALK
今日も昨日と同じメニューを消化 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/26 20:53
練習再開!
9月末から始めた「東山トレイルマラソン」に向けた練習 10月入ってから今日までなんやかんや理由つけてサボってました・・・ こんなことでは楽しく走られんので再開しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/25 21:23
一条っ子さん
一条っ子さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 20:02
今日の走り
今日も走りましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/13 20:25
ゴール目指して走りだしました・・・
ええ感じの映画に出会いましたので紹介します まぁいつもの感じなんですけどね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/13 01:13
奈良公園RUN&WALK
日曜に奈良公園を走ろうということになり いつものように奈良の服屋Y氏のとこへ仕事上がりでバイクを走らせる 阪奈道路を走り生駒を越えるあたりは空気がすっかり秋めいていた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/28 23:10
続・2ヶ月ちょいぶり!
本日はMTB! 天気は曇りなのでちょっと蒸し暑い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/02 21:54

トップへ | みんなの「トレイルランニング」ブログ

HAPPYCAMPERのほげらばり トレイルランニングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる